幸せのマスキングテープでほっこり

可愛いものが大好きな私は、マスキングテープのさまざまな模様を見るのが楽しみの一つです。

世間一般的に、カラフルで個性豊かな柄で、女性が好きそうなマスキングテープが至るところで販売されるようになりましたよね。

私は、雑貨屋さんでも、100円ショップでも目新しい柄があると、ついつい収集したくなってしまう性です。

しかも、季節限定物とかも多いですよね。

春には温かいピンク色の桜模様、夏にはお祭りやスイカや海のモチーフ、秋にはモミジやイチョウの葉っぱたち、ハロウィンなんかもあります。

そして冬には、雪の結晶や雪だるま、クリスマスバージョンなどなど。

最近では、季節ものではなく、日本の伝統的な和柄なども発売されていました。

あのテープのおよそ決まった幅に、実に多様な色彩であったり、イラストであったり、そして柄が、幾種類も生み出されていく。

どんなに集めても、見た事ないものがどんどん生まれていく。

そんな可能性もはらんでいる魅力が、マスキングテープにはあるのかもしれない、なんて考えてみることもできるかもしれません。

今日のお天気はどうかな、どんなお花が咲いているかな。

今日の気分に合わせて、どんなマスキングテープを使ってみようかな。

それとも、これとこれの組み合わせなんてどうかな。

なんとも、可愛いものにふれて、気分がワクワクして、童心に返ったみたいになってしまいますね。

インターネットで少し検索してみると、マスキングテープの使い道も実に様々です。

これからも、ちいさな幸せが詰まったマスキングテープを、素敵に活用していきたいですね。

ちなみに、先月ぐらいから飲みだしたママニック葉酸サプリが効果なしだと思っていたのが、このところ体の調子が良くなってきました。